00














★熱筆したためた筈が、機材不具合により全文お陀仏…





ガッデム!!!!










要するに。












先日発売された雑誌〘Number〙。




アントニオ猪木☓オカダ・カズチカ、新旧両巨頭の対談で話題をさらった、アレだ。









アントニオ猪木は、現行プロレスに必要な要素に


【社会を敵に回す事だ】


と挙げ、説いた。







オカダ・カズチカは


【お客に媚び過ぎてしまった分、賛否両論の“賛”ばかりになってしまった。

賛否両論の“否”が必要だ】


と所信表明した。


  





プロレス、ロック、アート…



彼等の常識は世間の非常識である筈だった。











コロナ禍中、“おうちで踊ろう”としか言えなくなった、ヌルく貧弱に無様なまでに権力側の方針を合唱するしか出来なくなった、情けない日本のアーティスト達。









ロック・ミュージシャンの清春さんは、公然と【アンチ・ステイホーム】を掲げては批判などお構い無しに〘否〙を肯定してみせた。






鈴木みのるさんは【プロレスは不要不急じゃない、必要不可欠だ】と、生きてゆく為の力強い所信表明をしてくれた。












プロレスは生き様であり、ロックンロールは生き様であり




アーティストとは〘命の燃やし方〙を作品とする人である。










俺は、俺の大好きな彼等が凡百の芸能人連中とは次元の違う【リアル・アーティスト】である事を誇りに思う。









今、内藤哲也が出来なくなった事変をEVILこそが成し遂げると期待している。



来たるEVIL軍団のメンバー、俺的には勝手に既に予想がついている。









賛否両論




その先の〘否〙





その遥か先の世界へ






LIJという大人気ユニットに属する彼だからこそ、成し遂げられる〘否〙がある。











アーティストよ、世間へのカウンターカルチャーたれ。















清春さん!


スッキリ拝見しました。

いつまでも毒々しい佇まいと漂う優しさ、アナーキズム満載の歌声で茶の間を濁す生き様、最高でした!!






鈴木さん!


著書ガッチリ読みました!

血の通ったメッセージの数々、黙読しました。

サインして下さった事、友人共々財産とさせて頂きます!!  









清春さん。鈴木さん。


今日もついていきます!



コラムランキング


Screenshot_20200516-153143

https://sanddcom.jimdofree.com/